日記帳です。(練習場での奮闘記)
トップページに戻る
2002年 2003年 2004年
2005年 2006年 2007年


2007/11/02
いや〜、参っちゃいました‥。
虫垂炎&腹膜炎で十日間入院してきました。
10/23の夜中に急な腹痛にみまわれ、最初は我慢していたのですが
痛みはだんだん酷くなる一方‥。(>_<)いたたた..
夜も寝れず朝方まで我慢していたのですが、我慢も限界に達し早朝に
救急で病院へ‥。壁||\(;○Д○;)ゼィゼィ‥
痛み止めを打ってもらい様々な検査(CT、胃カメラ等)をして出た
診断結果が「急性胃炎」‥。
胃潰瘍になりかけの傷が、胃に数箇所有ったらしい。
「痛み止めのお薬をもらって帰られます?‥それとも入院されますか?」
という医師の問いに、尋常ではない痛みを抱えて帰宅することに恐怖を
感じた私は、「入院します‥」と返事をしましたが、その返事が私の命を
救う結果となったことを翌日明らかとなりました。(゜O゜;)エェェ〜
その後、入院病棟に移され、39度を超える熱と激しい痛みでうなされ
ながら眠れない夜を迎えることになったですが‥(>.<)あう〜
しかし、それにしても痛い‥。(+_+)し‥しぬ‥
しかも、痛みが胃の辺りからだんだん下に下がり下腹部の方に‥。
翌朝、そのことを医師に伝えると再度下腹部のCTカメラを撮ることに‥。
そして検査終了後、1時間くらい経っただろうか‥、
担当の内科医ではなく、外科医が突然現れて
「緊急手術を行います!至急、家族に連絡してください!」
だと‥。Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
突然の状況の急変に「なんだ、なんだ‥」と目を白黒させる私を手術用
の服に着替えさせ、準備万端の状態で家族の到着を待つ‥。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~~
状況を把握出来ないまま慌てて病院に到着した家族に、手術の承諾書
にサインさせると即急に手術室に直行。
手術室に着くと、すぐに麻酔を打たれ緊急オペの開始。
胸から下の麻酔なので意識はあるのですが、内蔵をガンガン引っ張られて
いる感触が妙に気色悪い感じがする。Σ(〇o〇;)ハゥ
3時間くらい経っただろうか‥手術スタッフに
「無事、手術は終わりました‥お腹の中は酷い状態でしたよ‥
  お腹にメスを入れたとたん”ピューッ”っと汚い汁が出てきてね‥
   炎症を起こした虫垂に穴が開き、大腸の中の汚物が腹の中に
    漏れ出て‥お腹の中はグチャグチャでした‥」
と説明を受けながら切り取った虫垂を見せてもらいました。
普通はピンク色がかった綺麗な肌色で、長さ五センチ程のミミズくらいの
太さらしいが、私の場合は指の太い人の人挿し指くらいの大きさに肥大
していて色もドス黒い、いかにも腐った内臓といった感じでした。
「入院していて良かったですね‥もう少しほっといてたら危なかったですよ」
と‥病院スタッフに言われ「はぁ‥」と返事はしたものの、心の中では
「じゃあ、昨日の検査で見つけておいてくれよ!!
  よけいな苦しい思いしただろうが‥
   昨日、もし私が”入院します‥”と言わなかったらどうなってたんだ〜!」
と叫んでいました‥。o(ToT)oワオ〜ン!
まあ‥過程はどうであれ無事に家に帰ってこれたのは良かった‥。
「1ヶ月はゴルフ禁止!」という厳しいお達しが出ているが‥( ̄□ ̄;)!!グェッ
守れるかどうか‥。(;´д`)トホホ
皆さんも体には十分気をつけましょうね。
私のように我慢強いのが裏目に出ることもありますので注意しましょう。
2007/10/23
最近、真面目に練習に行ってます。
今年の上半期は半年で2回しか練習場に行ってません。
しかし、下半期に入ってからは既に数十回‥。
特に、今月は週2〜3回は確実に行ってます。
娘がゴルフを始めてから、娘に誘われて練習場に行き、娘にレッスン
しながら自分も打つ‥といったことが増えたせいも有るのですが‥。
以前、ホームコース所属のプロに指摘された箇所が気になる‥という
のがあって、何とか修正しようと頑張っております。
その成果が出てきているのか、もともとアイアンは得意だったのです
が、さらに精度が上がったような気がします。
特にウエッジはヘタなプロより上手いと自負しております(70y〜120y)
限定ですが‥(^^;)。
しかし‥相変わらずドライバーが苦手ですね〜‥。┐('〜`;)┌
とは言っても、少しはマシになってるとは思うんですけど‥。
まあ、元から飛距離は出るほうなんで、それで曲がらなくなりたい
なんてムシが良すぎるか‥。(^-^;)
2007/09/30
先週のラウンドでプロにスイングチェックを受け悪いところを指摘されました。
私の場合、「アドレス時のボールの位置が左すぎる‥それによってミート率
が悪くなる」ということでそれはすぐに治したほうが良いらしいです。
そして、もう一つ‥「トップ位置での腕の形と上体の動きが少し気になる」
と言われました。(-.-;)
アドレス時のボールの位置くらいはすぐにでも治せます。
別に違和感もないですし‥。
でも、トップの位置や形は難しい‥。('';)ウーン
自分ではスイング中に見えない所ですし‥
何より、あまり気にするとスイングリズムが狂っちゃうんですよね〜。(~ヘ~;)
とりあえずそれから一度練習場に行き、そして今週ラウンドしてきました。
最初はやはりタイミングが取りづらく芯に当たらなかったですが、4〜5ホール
が過ぎるとプロに指摘されたところを矯正したスイングでも、何とか良いショット
が出るようになってきました。
このトップ位置での指摘されたところは、私自身も以前から自分のスイングを
ビデオ等で見る度に気にはなっていた所だったので、これを機会に何とか
治したいです。
コレを矯正できれば少しはスコアも進歩するかな‥。(^-^;)
2007/09/08
参っちゃいました。。。。。。(´_`;)
パターのグリップを変えたんですが‥
パットが全然入んない‥。(ノ_<。)ビェェン
しかもSWのグリップも変えたんですが、アプローチは寄らないし‥。
前半のハーフはPARオン出来なかったホールは全部ボギー。
後半のハーフは気合いを入れなおしてスタートしたら、ショットは
安定してきたのですが相変わらずパターが全然ダメ。。。(´;ω;`)ウッ…
PAR5のホールで2オンしたもののイーグル逃しの3パット‥。(><;)!!
PAR3のホールでバーディーパット‥入らず‥。Σ(´□` )
PAR4のホールで2オン‥3パット‥。Σ(´Д`lll)
その後もことごとくPARオンしたのに入らない。。。。
そうこうしているうちに1mについたバーディーパット‥、やっとこさコレを
沈めイーブンPARに戻した。(o^o^o)
しかし17番ホールでグリーンを外し、寄らず入らずで痛恨のボギー‥。(==;)
‥そして‥悪夢の18番ホールPAR5‥‥。
池に2回も入れた挙句、バンカーにも入れ、グリーンを行ったり来たり‥。
【池】 ◯・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・ <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオォォォ〜!!!!
  【池】 ◯・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・  く(◎0◎)>オーマイガーッ!
    【バンカー】 ◯・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・  (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 ◯・゜゜・。・゜゜・【グリーン】・。・゜゜・。・゜゜・   o(><;)(;><)o ジタバタ
  【グリーン】 ◯・゜゜・。・゜゜・    壁||\(;○Д○;)ゼィゼィ‥
な、な、なんと‥‥10点!!‥‥、10点ですよ10点!!!!‥‥。(T△T)
池に飛び込んで死のうかと思いましたよ。。。池】λ................止めないで‥
上がってみれば42点‥。σ(;´Д`)=3
もうね‥凹みまくって帰りの車の運転がツライ、ツライ‥。
しばらく立ち直れないかも。。。。。。(T-T)うるうる〜
2007/08/16
娘を連れてラウンドに行ってきました。
娘は今まで母親のお下がりのクラブを使ってましたが、自分のクラブが
欲しくなったらしく、2日前にアイアンセットを買いました。
そして、前日1回だけ練習していきなり本番なので、慣れていないクラブ
に悪戦苦闘していました。
71/63‥ゴルフを始めて4回目のラウンドでワースト記録を更新した
みたいです。
σ(^^)のほうはといいますと、前半のハーフがPAR6つのボギー3つで39‥。
1番Hから8番Hまで全てPARオンしたにもかかわらず、8H連続バーディー
パットを外し、しかもそのうちの2ホールは3パット‥。
パターに苦しめられました‥。(^_^;)
そして後半のハーフ‥バーディー発進で気分よくスタート!v(^^)v
その後、2連続PAR‥。
しかし、前回と同じくこの辺りから暑さでバテ始めました‥。
だって、炎天下の中フェアウエイの真ん中の木陰もないトコで10分以上も
待たされるんだもの‥。
まあ、盆休みなので混雑してるのは仕方ないんですが‥前の組が異常に
進行が遅い!!!!(゙ `-´)/
おじさん1人と若者2人のパーティーなんですが‥その若者二人の行動が
遅くて、遅くて‥。
ティーショットでおじさんが右の林の中に打ち込み、後の二人の若者は
左のOBゾーンへ‥。
おじさんが右の林の中でボールを捜してる間に後の二人は特ティーから
ボールを打てば良いのに打たない‥。
右の林の中からおじさんがボールをフェアウエイに戻し、やっと二人の
若者が特ティーからボールを打つ。
二人ともチョロ‥。(。_゜)〃ドテッ!
σ(^_^)がテーショットを打ち、ボールのあるフェアウエイまで移動‥。
次におじさんがグリーンエッジに‥1人の若者はグリーン横のラフに‥
もう1人の若者はグリーン手前のバンカーに‥。
そしてバンカーからホームランでグリーン奥のきつい傾斜に‥。
移動も焦るそぶりもなくゆっくりと‥。
もう1人の若者がグリーン横のラフからグリーンにオン‥。
グリーン奥の若者は素振りを何回もして慎重にショット‥‥しかしトップ
してボールはグリーンを10yオーバー‥。(-。-;)y-
そしてゆっくりと移動‥。(-"-;)イライラ‥
やっとグリーンオン‥。
グリーンエッジのおじさんがパターでカップを狙う‥。
普通なら一人の若者はおじさんが打ち終わったら、すぐにピンを抜ける
ように‥、もう一人の若者も次は自分が打つ番なのでラインを読んでおくとか
すれば良いのに、2人ともおじさんが打ち終るのを横でじーっと待っている‥。
そしておじさんがボールを打ち、惜しくも外れる‥。
おじさんが自分でピンを抜き、お先にカップイン‥。
若者二人‥それからやっとラインを読みだす‥。(-"-#) イライライラ‥
その間σ(-ω-;)は40℃以上はあるであろうフェアウエイのど真ん中で、
カートから離れているので水分も補給できずにじーっと待っている。
別のホール‥σ( ̄∇ ̄;)以外は女性なのでティーグラウンドで
σ(^^)1人だけ降り、残りはカートとともに50y先のレディースティーに
移動‥。
ティーショットでおじさんが左の林の中に打ち込み、1人の若者は
右の池とバンカーの境目くらいに打ち込み、もう一人の若者は
フェアウエイ‥。
おじさんは左の林にボールを捜しに行き、もう一人の若者は右の池の
辺りでボールを探してる‥。
フェアウエイの若者はその間にボールを打てば良いのに‥
打たない‥。(-_-#)ピクピク‥
左の林の中のおじさんがフェアウエイにボールを打ってきた‥
右の池の辺りでボールを探してた若者がバンカーでボールを見つけた。
フェアウエイの若者はまだボールを打たない‥。(*`ε´*)ノ彡☆
もう一人の若者がバンカーで何回も素振りをしたあとやっとボールを
打った‥。
フェアウエイの若者はそのボールの行き先を眺めている‥。
もう一人の若者がバンカーをレーキで均し、クラブを拾ってテクテクと
フェアウエイへ‥。
そしてその若者がフェアウエイの真ん中辺りに到達した頃にもう一人の
若者はやっとアドレスに入ったトコ‥。(▼▼)オメェナァ!
炎天下の中、またしても水分補給も出来ず日陰も無いところで十数分
待たされる‥。
「むむむむむ‥おのれはなぁ〜にしとのじゃぁ〜〜〜いぃぃぃぃ!!!
さっさと打たんかぁぁ〜〜〜いぃぃぃ!!!!」‥と思わず叫びそうに
なりながらも、その元気すらなく‥ティーショットをしたらOB‥。( o_o)ガーン
次のホールでのティーショットもまたOB‥。(〇o〇;)
終わってみれば42点‥。(T△T)
クラクラになりながらクラブハウスに何とかたどり着きました。
壁||\(;○Д○;)ゼィゼィ‥
どうも‥この頃特に感じるのですがラウンドの進行をスムーズにしようと
しない人たちが多くなってきたように思います。
「前が詰んでるから自分たちもゆっくり行こう(おじさん、おばさんが多い)」
なんてことを言う人や、トーナメントをテレビで見て実力も伴わないのに
クラブ選択やグリーンのライン読みをツアープロのように時間をかけて
慎重にやりすぎる方(道具だけ一人前の若者に多い)が多いです。
最近はメンバー同伴のゴルフ場が減ってきて、キャディー無しのセルフで
実力が似たり寄ったりの仲間内のラウンドばかりする人が多いので、
注意される事が無く、自分たちのマナーが悪いのを知らないでラウンド
してる方が増えてますよね。
いくら前が詰んでるからって後ろのパーティーが待っている状態ならば、
フェアウエイやグリーンが空けばさっさと打って速やかにフェアウエイや
グリーンを空けるようにしなければいけません!
私も娘にはそういうことをしないように常日頃から厳しく言っております。
私なら届くような距離のフェアウエイに前のパーティーが居ても、娘なら
届かないと判断すればレディースティーから先に打たせます。
よく、レギュラーティーやバックティーから男性が打ってからでないと、
レディースティーから女性が打たない‥といったパーティーを見かけますが、
プライベートのラウンドならスコアや女性男性に関係なく、前のパーティーに
届かない人が先に打てばいいと思います。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね‥。
まあ‥、いくら前のパーティーの進行が遅いとはいえ、σ(-ω-;)のメンタル面
と体力面が足らなかったのがスコアを崩した原因なのは解ってるんですが‥。
ですが、ここを見てくれている皆さんにも「マナーと進行」についてもう一度考えて
いただきたいと思い、長々と書かせていただきました。
もし、皆さんのゴルフ仲間にもそういう方が居れば教えてあげてくださいね。
お願いします。m(__)mペコ
2007/08/04
今日のラウンドは、調子がよかった割には悔しい思いをしたラウンド
でした。
1番Hをバーディー発進‥。(^^)V
その後、3連続PARの後にボギー‥。
そして連続PAR‥と7番Hを終わってイーブンパー。
「今日は結構、調子がいいな‥」と思った矢先‥次のショートホールで
やってしまいました‥。
8番H、123yと短いホールで、クラブ選択に迷い、短いクラブで目一杯の
ショットをしよう決断。
アドレスに入り狙いを定めてフルスイング‥「ペッチィ〜〜ン!!」という
音とともに打球は右のOBゾーンへ‥。 <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオォォォ〜!!!!
な‥なんと‥、シャンクが出てしまい、痛恨のトリプルとなってしまい
ました。ガックシ・・・|‖| _| ̄|○‖|‖
次の9番Hも気持ちを立て直すことができず、3パットでボギー‥。(T_T)
後半のハーフも気持ちを切り替えたつもりだったのですが、6H目くらい
から暑さのせいからかバテてきて崩れてしまいました‥。(;*_*;)
PAR6つとボギー2つ‥、ダボ1つ‥。┐('〜`;)┌
調子が良かっただけに、前半のOBトリと後半のダボが悔やまれます‥。
「油断大敵」‥この一言に尽きますね‥。σ(TεT;)
2007/07/29
最近、娘がゴルフを始めまして‥。
チョクチョク練習に付き合ってます‥。
そして今日‥娘と初めてラウンドしてきました。
σ(^^)が言うのもなんですが、σ(-ω-`*)の教え方が良いのか娘は
結構いいスイングをしております。
そこそこ上達してくれるかも‥と、淡い期待をしてるのですが‥やはり
初心者‥。
アプとパターの距離感は無茶苦茶でした‥。(~_~;)
まあ、気長に教えていこうかと思っております‥。
σ(^^)のほうはと言いますと‥あまりラウンドはしてないのですが、
娘に付き合って練習場に行くせいか、まぁまぁの出来でした‥。
3m以内のバーディーパットを4回も外しパターで苦労しましたが、
前半乱れていたドライバーも5H目くらいからよくなり、317yのホールを
グリーン横のラフまで‥、394yのホールも残り70yまで飛ばすことが
出来てなんとか父親の威厳は保たれたと思います‥。(^Q^;)
日記はサボりがちですが、このようにゴルフのほうはボチボチと
楽しんでおります。
これからも出来る限り暇を見つけてHPを更新していこうと思って
ますので、たまに覗きに来てくださいね。^^
2007/04/22
昨日のラウンドでひさしぶりにイーグルが出ました〜。V(^0^)
イーグルが出た前のホールでティーショットを右に曲げ、隣のホールに
ボールが行っちゃいました‥。
慌ててボールを捜しに行くと、σ(^_^)私のボールが飛んでいった地点
辺りで隣のホールをプレイしていた人がボールを打っていました。
σ(^_^)私のボールはいくら捜しても見つからず、私のではないボールを
近くで発見!
ご、誤球されたか〜!?( ̄□ ̄;)!!
気分的に凹みまくった私は次のホールのティーショットでボールに怒りを
込めて万振り!!
317yPAR4‥フラットなホールでグリーンが少し砲台になってるのですが、
グリーン左手前のバンカー方向に飛んでいったボールは、1バウンド目で
バンカーを越えてカップの10y左に1オン!w(゜o゜)w オオオオォォォォォォ-!
最初は上りで7分目を越えた辺りから下っていて、右へ60cm程曲がる
スライスライン‥。
それを1パットで沈め2年ぶり4回目のイーグルを達成しました。(^^*)ルン♪
スコアは大したことはなかったのですが 、イーグルはご無沙汰だったので
嬉しかったです。v( ̄∇ ̄)v
2007/03/11
かなりひさしぶりに日記を書きます‥。6(⌒〜⌒ι) ポリポリ・・
長い間、冬眠をしていたのですが、今月に入って立て続けに
2回ラウンドしてきました。
しかし、ひさしぶりにクラブを握るのにまともに当たる筈もなく、
ボロボロ‥。・・・(;´Д`)ウウッ…
今年は真面目に練習に行こうと心に誓った筈なんですが‥。
ドライバーは相変わらずアッチコッチに散らばりますが、練習不足
のせいか常に自信のあったアイアンまでもがパラパラ‥。
ショートホールではボールの頭を叩いて50yショットをしてしまい
ました。Σ(lll´Д`)/、、。チョロ
しかもそのホールは混んでいたので後ろの組まで居たのに‥。
死ぬほど恥ずかしかったです。(/ω\)ハズカシーィ
アプローチではシャンクも出る始末‥。
ほんと〜にっ心を入れ替えて練習に行かなければ‥。
2002年 2003年 2004年
2005年 2006年 2007年

トップページに戻る













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送