日記帳です。(練習場での奮闘記)
トップページに戻る
2002年 2003年 2004年
2005年 2006年 2007年


2003/12/23
怪我の具合がかなり良くなってきて病院の先生からもGO!サインが出たので練習行ってきました。
いきなり200球も打ってしまいました。
しかし‥2週間のブランクがこんなに大きいとは‥‥思い知らされました。
2週間くらい練習に行かなかった事はしょっちゅう有りますが、「行かない」と「行けない」の違いを初めて知りました‥‥。
「行かない」時は頭の中でイメージしたり家や仕事場でクラブを持たずにシャドウスイングをしたりしてたのですが、「行けない」というのはゴルフの事を考えると辛いので自ら頭の中から消し去り考えないようにしているんですね‥‥。
だからスイングイメージとかクラブを振る感覚とかがなかなか思い出せないんです‥‥。
まず‥全然芯に当たらない‥‥ダフる‥‥トップする‥‥、無茶苦茶ですね‥‥。
自分がどうやってボールを打っていたのかが思い出せない‥‥。
「どうなってしまったんだ‥‥?」とかなり凹んでしまいました‥‥。
でも、ドンドン打っているうちにマットの音を思いだしてきたんです‥‥。
アイアンでボールを打ったときにマットに当たる「バン!」という音です‥‥。
その音が出るように色々考えながら打っていくといい球が出るようになってきました♪
同じ打ち方でドライバーを打ってみると、ややスライスだがドライバーでも芯にあたるようになってきた‥‥。
そのうち球も捉まりだしストレートボールになってきて以前の弾道が蘇ってきました♪
あとは方向性がもう少しまとまれば復活も近いかも‥‥。
2003/12/08
またまた怪我をしてしまいました‥‥。
以前から調子の悪かった左肩はだいぶマシになってきているのだが、今度は右の背筋が‥‥。
左肩が痛くなってから左腕をかばって右手ばかり使っていたからか、右肩甲骨の内側が痛くなってきた‥‥。
最初は右手をよく使うから筋肉痛にでもなったかな‥‥?って感じだったんだけど、日に日に悪化してきた‥‥。
そして6日のラウンドで完全に悪化‥‥咳やクシャミをしても響いて痛い‥‥、夜‥寝返りをうつと激痛で目が覚める‥‥。
たまらず今日、病院に行った‥‥。
先生「痛くなってからゴルフ行きました?」
私「はい‥‥2回ほど‥‥練習はもっと行ってますが‥‥」
先生「寝返りうっても痛いのにゴルフしてきたんですか?」
私「はい‥‥」
先生「しばらくゴルフは禁止ですね‥‥クラブを振らないで下さい‥‥。重い物も持ってはダメです‥‥」
私「げっ!‥‥‥は‥はい‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あの〜‥‥どれくらい‥‥?」
先生「良いと言うまでです!」
私「は‥はい‥‥」
というわけで当分クラブ握れません‥‥悲しいです‥‥。
2003/11/30
200球打ってきました。
またまたスイング改造に取り組んでいます。
最初はなかなか当たらなかったが、何球か打っているとバックスイングがシックリくる様になって、それからは絶好調‥‥。
ヘッドの使い方というかクラブの裁き方が解ったっていう感じ‥‥。
これがラウンドでも完璧に出来るようにならなければ‥‥。
2003/11/27
200球打ってきました。
練習場で、よく私のスイングチェックをしてくれる人を発見‥‥。
ちょっとワンポイントチェックしてもらおうと話し掛けたのですが、あ〜だこ〜だと徹底的にスイングを弄くられました‥‥。
でも、そのあとドライバーが良くなった!‥‥だがアイアンが‥‥。
次回のラウンドまで2日しかないのにそんな付け焼刃のスイングが身に付くのだろうか‥‥。
まあ、これから練習して自分のものにしていくしか‥‥早くゼッ不調の迷路から脱出したいよ〜!
2003/11/23
昨日の朝起きたら肩の痛みが治まっている‥‥。
まだ多少の違和感はあるが腕を動かしても「ガキ・ゴキ‥」といった音もしない‥‥。
恐る恐るだが腕を上げてみる‥痛くない‥‥。
服の着替えもなんとか普通に出来る‥‥。
でも、肩から上に腕を上げて動かしてみると痛みはさほど無いが、まだ「ガキ・ゴキ‥」といった中で骨の動く音が‥‥。
だけど何とかスイングできそうな気が‥とりあえず今日、練習行ってみようかな‥‥?

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
100球打ってきました。
何とかスイングできます‥全然痛くない‥‥。
オマケに絶好調‥ブレ幅が少ない‥‥。
まあ、まだ恐々で全力で振ってないからでしょうけど‥‥。
これで今週末のラウンドは大丈夫‥‥かな‥‥?
2003/11/21
私は左肩に古傷がある‥‥。
鎖骨というのかな?‥肩から首にかけて細い骨があるのだが、その骨を十数年前に骨折している‥‥。
当時病院に行ってレントゲンを撮ってもらったとき、「手術しなければ治りません」と医師に言われたので「ほっておくとどうなるんですか?」と聞いたところ「痛みは無くなります、日常生活に差し支えありません」と言われたのでそのまま放置してある‥‥。
ところが先日仕事中に”ヒョイ!”と物を持ち上げた時に「グキッ!」という音とともに左肩に痛みが‥‥。
最初はたいした痛みではなかったのだが、動かしているうちに痛みが酷くなってきた‥‥。
左肩を動かすと「グキ・ガキ・ゴキ‥‥」と肩内部から骨が動く音が‥‥。
最初に思ったのが「やばい‥‥スイングできるかな?」だった‥‥。
その場でシャドウスイングをしてみる‥‥。
バックスイングは出来るのだがフォロー以降で左脇が開かない‥‥。
左腕を肩以上に上げようとすると激痛が‥‥。
服を脱いだり着たりするのにもままならない‥‥。
次回のラウンドまで偶然10日ほど間が開いているので良かったが、それまでに治るのだろうか‥‥?
これじゃあ練習にも行けない‥‥つらい‥‥。(ToT)
2003/11/09
100球打ってきました。
最近かなりのペースで練習に行ってます‥‥。
でも、あまり調子の変わりが無いので書く事が無く、今日も「何を書こうかな?‥」って感じです‥‥。
ウエッジからドライバーまで、そこそこ良い‥‥。
‥‥て言っても‥まあ、ここんとこず〜っと‥あまり変わりはないのだが‥‥。( -_-)・・・
たとえばドライバーのブレ幅が、30ヤードが29.5ヤードになり‥29ヤードになったかな‥?ってな感じで‥なんとなく進歩してるかな‥?っていう程度でよく分からない‥‥。
これだけ練習に行っているんだから、上達を実感できるようになりたいもんだな‥‥。
でなきゃ‥モチベーションが下がっちゃうじゃない‥‥。(>。<)
2003/10/26
150球打ってきました。
また練習に行ってしまった‥‥。
ウエッジからドライバーまで、かなり良い‥‥。
‥‥て言っても‥まあ、昨日とあまり変わりはないのだが‥‥。
見違えるほど良くはならないものか‥‥。
あとは球数を打って、コースで自信を持って振れるようになるだけだな‥‥。
2003/10/25
300球打ってきました。
矯正後のスイングを体に覚えこませるため、またまたまた練習に行ってきました‥‥。
ショートアイアンやウエッジが、かなり良くなってきた‥‥。( ^ー^) にやっ!
今までどおり低く抑えラインを出す打ち方も、普通の打ち方も両方良い感じ‥‥。
球を捉えるタイミングも、ボールに対してのクラブヘッドの入り方も安定してきた‥‥。
それに、ドライバーがかなり良い‥‥。
飛距離も出てるが特に方向性が見違えるほど良くなってきている‥‥。
しかし、コースで不安無く振れるには、もっと練習が必要かな‥‥。(; ̄o ̄)=3 ハ〜
2003/10/23
200球打ってきました。
最近のスランプというかゼッ不調というか‥‥とりあえず現状から何とか脱出したくて、スイング矯正の為、またまた練習に行ってきました‥‥。
ドライバーが、かなり良くなってきた‥‥。
ブレ幅も狭くなってきてるが、飛距離も戻ってきた‥‥。( ̄ー ̄)ニヤリッ
スィートスポットを外す確立が低くなってきたからだろう‥‥。
だが、アイアンで同じ打ち方をするとまだ少しブレる‥‥。
それにダフる時が多くなった‥‥。(-_-#)ピクピク
今までは低く抑えラインを出す打ち方を多用していた‥‥。
特にショートアイアンやウエッジではかなり正確なショットが打てていたが、ミスをしたときは左に引っ掛ける事が多いし、基本的にドライバーとアイアンは同じ打ち方をしたいという思いがあるので、何とか今の打ち方を物にしたい‥‥。
球を捉えるタイミングも結構解ってきたし、あとはボールに対してのクラブヘッドの入り方が安定すれば‥‥。
とにかく練習あるのみだ‥‥。
2003/10/16
100球打ってきました。
連チャンでの練習は辛いがスイング矯正の為、また練習に行ってきました‥‥。
アイアン、特にウエッジはかなり正確なショットが出来るようになってきた‥‥。
100ヤード看板狙いで10球中、8球は3畳くらいのスペースに落ちている‥‥。
ミドル、ロングアイアンはいい感じだが、まだ少しブレる‥‥。
でも、全然許容範囲だ‥‥。
ドライバーは良い球筋だが、まだ少し散らばる‥‥。
ブレ幅はだいぶ狭くなってきてるが、たまに大きく曲がる球が‥‥。
もう少し練習が必要だな‥‥。
2003/10/15
100球打ってきました。
スイング矯正の為、つめて練習に行ってます‥‥。
アイアンからドライバーまでいい感じだが、まだ少しブレる‥‥。
アイアンは特にナイスショットの時のブレ幅が以前より明らかに大きい‥‥。
ドライバーは以前より芯に当たる確率が高くなってるし、距離も出てるようだ‥‥。
あとは数を打って、リズムやタイミングを自分のモノにしていくしかないかな‥‥。
2003/10/12
昨日のラウンドの反省点をチェックする為、200球打ってきました。
う〜ん‥‥イメージどおりの球がでない‥‥。
アイアンからドライバーまで全て良くない‥‥。
しかもドラは全然飛んでない‥‥。
多少、風がアゲてるが、それにしても250を切っている‥‥情けない‥‥。
で‥‥ドラコン仕様の打ち方で打ってみる‥‥。
カ〜〜〜〜ン!!‥‥300の看板に当たった‥‥。
やはり風のせいではない‥‥私の通常仕様のスイングがおかしくなっているのだ‥‥。
今日は10月のわりには蒸し暑い‥‥爆汗をかきながら試行錯誤すること数十分‥‥。
なんとなく解ってきた‥‥。
どうやら真っ直ぐ打とうと意識しすぎて手首と肘がガチガチになっていた‥‥。
で‥‥アウトにバックスイングが上がり、ダウンスイングもイン・アウト・インではなくアウト・アウト・アウトとなっていた‥‥。
よく球に当たっていたものだ‥‥。
そりゃヒールにしか当たらんわな‥‥。
それからドライバーを数十発打ち、復調してきたのでアイアンに持ち替えた‥‥。
アイアンも良い感じ‥‥。
少し納得しながら帰宅した‥‥。
2003/10/10
明日、急遽ラウンドになってしまった‥‥。
心の準備も出来てないのに‥‥。
で‥‥遅い時間から急遽練習場へ‥‥200球打ってきました。
アイアンはボチボチ‥‥といった感じ‥‥。
相変わらずミドルアイアンが左に行きやすいが、長いのが少し良くなってるように思う‥‥。
で‥‥問題のドライバーを打ってみる‥‥ドライバー復活〜〜〜〜〜!!
あんなに当たらなかったのに‥‥バシ!バシ!芯に当たる‥‥。
素晴らしい球筋で距離も良く出てる‥‥。
たまにとんでもない球が出るけど‥‥これさえ出なければ何とかなりそう‥‥。
2003/10/03
100球打ってきました。
アイアン絶好調!!
だが、ドライバーが〜〜〜〜!!( i ◇ i )
曲がり幅は少ない‥‥でも‥‥芯に当たってない‥‥。
飛んでね〜〜〜〜〜。(>。<)
どうも左腰が浮いてヒールよりに当たっているようだが‥‥治らない‥‥。
やばいな〜‥‥。(==;)
2003/09/23
200球打ってきました。
全てのクラブが全体的に曲がり幅が少なくなってきた‥‥。
最近、練習の回数が増えてるせいか‥‥?
いつも私を悩ましてくれるドライバーも、確実に曲がり幅が少ない‥‥全然許容範囲‥‥。
でも、たまに大きく曲がる球が‥‥。
まあ、以前に比べればましな方だが‥‥。
後はコレが出ないようになればな〜‥‥。
2003/09/19
100球打ってきました。
なんか‥‥調子がいい‥‥。(∵)きょとん
ショートアイアンからロングアイアンまで全てが‥‥。
で、3Wも打ってみた‥‥。(普段はあまり練習しないクラブなのだが‥‥)
完璧‥‥完璧すぎる‥‥。! (;’□’)!!
もともと自信のあるクラブなのだが、それにしても良すぎる‥‥。('_'?)なんで?
そして不安のあるドライバーに持ち替えた‥‥。
たまに少し曲がる‥‥が、全然許容範囲‥‥。
殆んどが狙った近辺に‥‥。
大満足の超御満悦で帰宅しました‥‥。(*´∇`*)
2003/09/14
150球打ってきました。
2連ちゃんでの練習‥‥。
またまたミドルアイアンが捉まりすぎる‥‥。
なんで‥‥昨日調整したのに‥‥。
でも、アドレスとバックスイングのイメージを気をつけたらすぐに治った‥‥。
しかし、今度はロングアイアンが捉まりすぎるようになってしまった‥‥。(-"-#)
それも少し調整すれば治ったが‥‥気に入らない‥‥。
コースでは1発本番なのだからこんなことでは‥‥。(;´д`)
そしてドライバーに持ち替えた‥‥。
少し曲がる‥‥が、許容範囲‥‥。
何発も打ったが、良くも悪くもない感じ‥‥。
満足のような‥‥そうでないような‥‥、微妙な心境で帰宅した‥‥。
2003/09/13
200球打ってきました。
ショートアイアンは完璧‥‥。
ロングアイアンも悪くはない‥‥。
だが、ミドルアイアンがいまいち‥‥なぜか球が捉まりすぎる‥‥。
まあ、少し調整すれば直ったが‥‥。
で、心配なのはドライバーだが‥‥なぜか悪くない‥‥。
何故だか解らないが、と〜ってもいい感じ‥‥。
何故良くなったか解らないで打っているから、すぐに悪くなるんだろうけど‥‥。
でも、とりあえず調子良いのでご満悦で帰宅した‥‥。
2003/09/04
200球打ってきました。
7番アイアンが緊急入院‥‥。
前回のラウンドでシャフトから異音がするのに気づき、ショップに持っていった‥‥。
未だ購入して3ヶ月チョイ‥‥クレーム扱いで修理してもらえるようだ‥‥。
今週末に退院予定‥‥。
で、13本のクラブを持って練習場に‥‥。
前回の続きでスイングをちょこっと弄くってたら結構いい感じに収まってきた‥‥。
ショートアイアンも自分の思ったラインに出てる‥‥。
ミドル、ロングアイアンもいい感じ‥‥。
で、問題のドライバー‥‥なんと‥‥とってもいい感じ‥‥。
この感じを体に覚えさせようとドライバーだけで100発以上打った‥‥。
黙々と‥‥爆汗をかきながら‥‥。
で‥‥、ご満悦で帰宅した‥‥。
2003/09/01
200球打ってきました。
前回、あまりにも酷いラウンドだったので思わず練習場に足が向いてしまった。
ショートアイアンの方向性を重視してスイングしていたのだが、これをドライバーですると左に引っかかる。
ドライバーだけ違うスイングをすれば良いのだが‥‥それだけはしたくない。
ウェッジからドライバーまで同じスイングをするべき‥‥だと思っているので‥‥。
で、スイングを弄りだしてしまった‥‥。
弄るといってもバックスイングのイメージを変えただけなのだが‥‥。
でも、見る人が見ればスイングが変わっているのが解るはず‥‥。
これによってドライバーは当たるようにはなった‥‥。
でも、ショートアイアンが今までのように、イメージで描いた軌跡というかラインが出せない‥‥。
慣れてくれば何とかなるとは思うが‥‥。
とりあえず、しばらくはこれでやっていこう‥‥。
これで吉と出るか、凶と出るかは後のお楽しみ‥‥。
2003/08/28
200球打ってきました。
久しぶりの練習‥‥。
ショートアイアンは、相変わらずいい感じ。
ミドルアイアンは、少し引っ掛かり気味‥‥。
これは、アドレスが悪いからだと自分なりに分析している。
どうもミドルアイアンはオープンスタンスになっているようだ。
それに気付かず目標に振っちゃうからフック回転になる。
ロングアイアンはプッシュ気味‥‥。
これは、左に行くのを嫌がって出る、精神的なものだろう。
曲がり幅も許容範囲内。
問題はやはりドライバー‥‥。
左右、どちらにも行く‥‥。
これは、リズム、スイング軌道‥‥両方が悪いためだろう。
手が悪さをせず、体の回転だけでスイングできた時は思ったとおりの軌跡で飛んでいくのだが。
アドレスからバックスイング‥‥静から動に移る時に、思ったとおりに動けない。
アドレスとバックスイングのイメージを、しっくり来るようにしたいのだが。
2003/08/13
150球打ってきました。
あまりにもドライバーが当たらないので、今日はドライバー1本だけを持って行きました。
しかし、打てども打てども当たらない。\(?。?")ハテ?
はっきり言って、恥ずかしいくらい当たらない。
昨日、今日、ゴルフを始めたばかりの人と変わらない‥‥。(/o\)恥ずかしい
アイアンや3Wより2倍以上フェイス面積があるのに何故‥‥?(-"-#)
ムキになって休憩もせず球を打ち続けた。(爆汗状態)(;^_^A
‥‥で、そのうち手や腰が痛くなってきた。(>_<)いたたた..
これ以上やると復調どころか故障してしまう‥‥と思い練習を断念‥‥。
無念の帰宅‥‥となった‥‥。(;´д`)トホホ
2003/07/30
100球打ってきました。
2連ちゃんで練習場に行ってきました。
ドライバーを何とかしょうと‥‥色々頑張りましたが治らない。
何故だ‥‥。(´_`)?
如何しても腰が先に行き過ぎてしまう。
悩んでいるうちに100球が無くなってしまった。
‥‥で、後ろ髪を引かれる思いで帰宅‥‥。
何しに行ったんだか‥‥。(;´д`)トホホ
2003/07/29
100球打ってきました。
アイアンはぼちぼち‥‥。
でも、またまたいつもの如くドライバーが‥‥。
腰が出しゃばって、前へ前へいってしまう。
色々試行錯誤するがなかなか治らない。
やばい‥‥。(-.-;)
解っているのに治らない
どうしょう‥‥と悩みながら帰宅しました。
2003/06/22
100球打ってきました。
アイアンが凄く良い‥‥。
でも、いつもの如くドライバーがイマイチ‥‥。
体の回転でスイングするよう意識しているのだが、バックスイングでどうも手が悪戯してインに引きすぎる傾向がある。
そこで、手の動きを抑え、バックスイングの軌道とリズムを、注意して打つようにした。
すると、急に良くなってきた‥‥。
バランスが崩れないでフィニッシュがとれる!
うん、これだ!!‥‥と1人で納得してご満悦で帰宅したのだった‥‥。(^v^)
2003/06/14
200球打ってきました。
少しスイングを変えた。
スイングを変えたというより、イメージを変えたという感じ‥‥。
腕の力の入れ具合とインパクトからフォローにかけての手の動きを変えたのだが‥‥これがいい感じで打てる。
今までとリズムが違うのでタイミングが取りにくいが、慣れてくるといい球が出る。
たまにタイミングがずれるととんでもない球が出るが‥‥練習でリズムを覚えるしかないかな。
> 2003/06/07
200球打ってきました。
アイアンの調子がいい♪
ショートアイアンからロングアイアンまでいい感じに振れてる。
しかし、ドライバーが多少左右にぶれる‥‥いつもの事だが。
ドライバーだけがトップでしっくりとこないのだ‥‥。
アイアンと同じ感覚で振っているのだが、何処が違うのだろう。
いつもいつも同じ事で悩んでる気がする‥‥進歩が無いな‥‥。
2003/05/24
遅い夕食を済ませε=ε=┏( ・_・)┛すたこらと練習場へ行き、100球打ってきました。
手の無駄な動きを抑え、しっかりと軸をイメージしながらスイングをするようにしてから、
なんか調子がいい♪
ショートアイアンからミドルアイアン、ロングアイアンと番手を上げていくが、全て同じイメージでいい感じに振れる。
手が、勝手に余計な動きをしたときは、やはりミスショットが出る‥‥気をつけなければ‥‥。
ドライバーもいい感じ‥‥距離もよく出ている。
たまに上体が起き上がってミスショットになるので、それも気をつけよう。
全体的に見ると調子上昇中ってトコかな‥‥。
2003/05/20
また、X-BLADEが打ちたくなってウズウズしてきたので、仕事をさっさと切り上げ100球打ってきました。
打感がやはりサイコ〜。(*^▽^*)
ショートアイアンやミドルアイアンはNB-32とあまり変わらない感じがするが、3番アイアンくらいで芯をくらうと素晴らしく気持ちいい打感♪
球筋もいかにも”強い球”といった感じ。
う〜ん、買って良かった〜。(⌒‐⌒)にんやり
終始、自分の打った球に酔いしれて御満悦で帰宅。
こんなんで練習になっているのだろうか‥‥?(^-^;
2003/05/17
とうとうX-BLADEが手に入った〜♪
で、その日にどうしても打ちたくなって100球打ってきました。
飛距離も球筋もNB-32と変わりなく、打感もいい感じ。v(^^)v
以前よりライ角がアップライトだが、長さが少し短くなったせいかつかまり過ぎる事がない。
今までより打ちやすい気さえする。
ドライバーも少し打ったが、多少左右にぶれるが悪くはない。
飛距離も出ている感じ‥‥。
御満悦〜で帰宅しました。(●⌒∇⌒●)
2003/05/14
珍しく、たまたま仕事が速く終わったのでチャンス!とばかりに練習場へダッシュ!。C= C= \(;・_・)/
100球打ってきました。
久しぶりの平日の練習‥‥、転勤前までは週2は来れてたのに‥‥と思うと会社を恨めしく思う。(T△T)
で、練習の内容はというと、アイアンは結構いい感じ‥‥♪
でも、クラブが長くなるにつれてだんだん練習不足のボロが出てきた‥‥。
だけど、前のラウンドの時ほどひどくないみたい‥‥。
バックスイングの始動の時のイメージを少し変えたからか‥‥?
取り合えず、このイメージでしばらくやってみよう。
2003/04/26
100球打ってきました。
朝10時頃、いつも行くゴルフショップから電話が‥‥。
「注文して戴いていた、特注ウェッジが出来上がりました!」と店員‥‥。
「すぐ取りに行きます〜♪」と私‥‥。ε=ε=┏(●^o^●)┛
で、ウェッジを手に入れ、その足で練習場へ‥‥。
バンスが少なくソールが丸いので抜けが非常にいい感じ♪
シャフトが今までより短いので、飛距離が落ちるかな?と思っていたが、あまり変わらないみたい。
これでアプローチが、少しはマシになるかな‥‥?
2003/04/06
200球打ってきました。
なんか〜、良いのか悪いのか解かんない。?(°_。)?(。_°)?
全体的には‥‥曲がり幅も少なくなってきたような感じがする。
でも、たまにとんでもない球が出る。
あんなの、コースで出たら、2ホール隣まで行ってしまうのでは‥‥?、って言うくらいのブーメランフック&スライス!(〇o〇;)
私のゴルフに「安定」という言葉は無いのか。
方向性でもいい‥‥スコアでもいい‥‥一度でいいから「安定してますね♪」と言われてみたい‥‥。(=_=;)
2003/03/23
200球打ってきました。
アイアンもウッドも、真っ直ぐか、軽いドローで、全体的に、狙ったトコより左へ行ってしまう。
そして、それを意識すると、右へと曲がってしまう‥‥。('';)ウーン
無意識に、肩を開いてアドレスしてしまっているようだ。
悪い癖だが、それに気付くまでに100球ほど費やしていた。(O.O;)
スクエアなアドレスを意識するようにすると、今度はきついドローというか、フックというか、とにかく私が嫌っている球筋が出だした。(-_-;)ウーム
右手がフックグリップになり過ぎていた。
これに気付くのに50球‥‥。(〇o〇;)
今度、知り合いのコンペに参加するが、その時同組で廻るのが、3人とも片手シングル級‥‥。(~ヘ~;)
や、や、やばい‥‥。
この調子じゃ、恥かきまくりの、汗かきまくりの、迷惑かけまくりが必至‥‥。/(-_-)ヽ コマッター
どっぷりと落ち込んで練習場を後にしたのでした。〜〜(;_ _)
2003/03/16
2週間ぶりに100球打ってきました。
アイアンは良いがウッドが悪い。(--;)
右へ、右へと曲がってしまう。(;゜〇゜)
肩が開いてインパクト‥‥解かっているが治らない。(-_-)ウーム
「開かないでおこう」と思っても勝手に開く。
そこで、バックスイングのイメージをちょっとだけ変えてみた‥‥と、とたん、左肩が深く入りだした。
急に良くなった‥‥。('◇')?
そして、なんとなくインパクトのイメージも変えてみた。
か、か、完璧‥‥。\(゜o゜;)/
バシ、バシと[今日一]クラスの球が連続して出だした‥‥。\(^o^)/
「このイメージを忘れないようにしょう」と、久々に御満悦で練習場を後にした私でした‥‥。ε=ε=\(⌒O⌒)/
2003/03/02
200球打ってきました。
アイアンは良くなってきたがドライバーが‥‥。(-。-;)
右へ左へよく曲がる。( ̄□ ̄;)!!
練習するのが嫌になってきた‥‥。
でも、ただでさえ練習不足、頑張らねば‥‥と奮起しつつも、あまりにもひどい球。
さすがにめげる‥‥。(;-_-;)
来週、久々のラウンド‥‥どうしょう‥‥。
2003/02/23
2週間ぶりに、200球打ってきました。
ロングアイアン以上が当たらない‥‥。(-.-;)
それによく曲がる‥‥。! (;’□’)!!
スイングがぎこちないのが自分でも解る。
ドコの動きが悪くてそうなっているのかも大体解る‥‥でも治らない‥‥。(;´д`)トホホ
やばい‥‥かなりやばい‥‥。(@_@;)
あぁ〜あ〜、だんだん下手になっていく。(元から下手だけど‥‥)
2003/02/08
1週間ぶりに、200球打ってきました。
今日は体の切れが良いのか、いいあたりが連発。
ドライバーなんかは、いつもより距離も出ているような‥‥。
でも、右へ左へ曲がり幅がちょっと大きい感じ‥‥。
SWで100Yのアプローチは完璧!‥‥でも長いものになると‥‥。
やはり練習不足が祟っているのかな‥‥?
今年もベストスコア更新は無理だな‥‥。
2003/02/01
2週間ぶりに練習に行き、200球打ってきました。
ウェッジ、ショウトアイアン、ミドルアイアンと順に打っていったのですが久しぶりの割にはいい感じ‥‥。V(^0^)
しかし、クラブが長くなるとやはり練習不足が効いてきました。
3番アイアン、2番アイアン、となるとなかなか芯に当たらない‥‥。('_'?)
3Wとドライバーは、ヒールめ、トップめ、プッシュアウト‥‥、と様々な球が‥‥。(☆_◎;)!
タイミングのずれと、上体が暴れすぎるのが原因、と自分なりに分析したものの、なにせ練習不足‥‥。
体が言うこと聞かん‥‥。( i ◇ i )
2003/01/18
久しぶりに練習に行ってきました。
仕事の都合で、会社からの帰宅途中になかなか練習に行けない環境になってしまいました。(,。.)
これからは練習不足になりそうです。
とりあえず休日だけでも練習に行かなければ‥‥。
ってことで、100球打ってきました。
アイアンはいい感じだがドライバーが‥‥。
軽く振るといいのだが、少し飛ばそうとすると左へ‥‥。
う〜ん、やっぱ練習不足だな……。
2002年 2003年 2004年
2005年 2006年 2007年

トップページに戻る
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送